carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 11日

SEDONA ~DAY2~ パワースポット巡り

セドナ2日目 つづき

気球の件は気をとりなおし、残りの1日をパワースポット巡りと
夕日を見るという計画を立てて、行動。
最初はカセドラルロックというボルテックスの中でも一番大きな山。
いろいろ調べてたら3時間はかかるとか。
前日、観光案内センターのおばちゃんが教えてくれた場所へ。
c0131975_7534242.jpg

駐車場は聞いていた通り有料で、公園みたいになっていた。
c0131975_7543573.jpg

おそらく自然にできたであろう岩場は憩いの場になっていて
絵を描く人、記念撮影する人、泳ぐ人などで賑わう。
川沿いをテクテク歩いて行くんだけど進めど進めど山に近づけない。
川を渡らないと山には登れないのではなかろうか。。。
でも橋らしいものはない。向こう岸に人はいるんだけどね〜。
引き返し、料金所のお兄さんに聞いてみるとここからじゃなく
違う場所から登るんだよと言われる。。。。

気を取り直して、再出発だ!
c0131975_758728.jpg

トレッキングシューズも履いて、日焼け対策もばっちりさ。
案外みんな軽装な格好で
c0131975_801564.jpg

こんな急斜面をぐんぐん登って行く。
c0131975_812655.jpg

休み休みゆっくり登って、ランチタイム。サンドイッチを食らう相方。
c0131975_822246.jpg

休憩直後なのにこの有様。バテバテ。。。
そして
c0131975_831528.jpg

こんな崖っぷちが待っていた。

立ってみた。
c0131975_844144.jpg

私が崖に立ったと同時に突風で、落ちるかと思ったわ。

もうひとつのスポット、ベルロックへも登り
c0131975_853489.jpg


崖に建つ教会。ホーリーチャペル。
c0131975_862592.jpg


そして、ホテルのフロントのおばさんおすすめの夕日スポット。
c0131975_871756.jpg

たくさんの人が夕日を眺めに来ていてちょっとびっくり。
夕日が照らすレッドロックはきれいだった。
サンセット。
c0131975_881050.jpg

きれいわあ〜。

おなかも減ったのでメキシカンで夕飯。
フローズンマルゲリータにドスX、そしてナチョ。
c0131975_894736.jpg

メニューに迷ったときはお兄さんおすすめのサンプラー。
またしても食い意地はってて、写真を撮るのを忘れる。
お酒も飲んでおなかいっぱい食べて30ドルちょい。安い!!

午前中は踏んだりけったりだったけど、がんばって登って見た景色は最高!
そしてそのあとのお酒とご飯のおいしいこと。
結果、とても充実した最高の日となったと思う。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑ところで、パワーは?という人はプリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-04-11 08:15 | SEDONA


<< SEDONA TRIP ~DAY3~      一息入れて >>