carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 04日

SEDONA ~DAY1~

ただいま〜!さっそくですが

セドナおもいで日記
c0131975_828625.jpg

アリゾナは初めて訪れる土地。イメージとしてはもちろん、砂漠。
相方は張り切ってオープンカーのレンタカーを借りる。
これが最初は恥ずかしいとか、髪がバサバサになるとかで
ちょっとテンション↓だったんだけど、写真を撮る時に大活躍だった。
イリノイ州とはちがった風景が続き、2時間ちょっとのドライブも
短く感じる。
c0131975_8321751.jpg

もう少しでセドナというところでいきなり風景が変わった。
ホテルチェックインまで時間もあるので、近くでやってた
アートマーケットに立ち寄る。
c0131975_8362163.jpg

インディアンジュエリーはもちろん、絵や、楽器も売っていた。
出店のわりには高額すぎてとても手がでなかった。。。。
c0131975_8393821.jpg

アンティークショップ発見!!
これは寄らなければと寄ったけど本当にジャンクだった。。。残念。
c0131975_8385684.jpg

ホテルはハンプトンイン。外観は、セドナの風景を損なわないように
どこのホテルも土壁のような色。中は普通だけど。
今日は特に何も予定してなかったけど、町中をピンク色したジープが
たくさん走っているのを見て、相方がやってみたいと言うので
c0131975_8441442.jpg

乗ってみた。2時間のブロークンアローというプラン。
これがけっこうおもしろい。
ありえない傾斜とかをジープで進んで行く。
私たちは一番後ろの席だったのでけっこう怖かった。
c0131975_8473073.jpg

途中でとまってくれたり、植物の説明をしてくれたり、
それから、こんな景色が待っていた。
c0131975_8464432.jpg

夕方のコースっていうのもあって、タイミングよく赤く照らされた
RED ROCKがとてもきれいだった。
360度一望できるスポットでまじでやばい。
いきなり来て、こんな景色に遭遇できてため息ものだった。
セドナのことについて調べてたら、勝手に涙が出てきたとか
書いてあったけど本当に涙が出そうなくらいの景色。
うわ〜とか、ため息しか出てこない。
少し感動に浸りたいくらい、一人でぼーっとしていたいとこなのに
これはツアー、フィラデルフィアから来た人に
写真を撮ってくれとせがまれ、せっかくの感動が一気に冷める。
でも約2時間のツアーで、一人72ドルは結構満足♪

残りの二日がとても充実するに違いないと期待のできる1日になった。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑続きまってるよ!って方はプリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-04-04 08:59 | SEDONA


<< ありえん!      アリゾナ州 セドナへの旅 >>