carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 25日

洋風かんじきでクロスカントリー

ここらへんはたくさん自然公園があって、冬はクロスカントリーもできると
聞いていたので、いつかやってみたいと思ってた。
そいでもってこないだ、相方の思いつきで行ってみることに。
うちはスキーやらないので、洋風かんじき の出番!

前回は家の裏でテストしただけ。しかも夜。
今回は健康的に昼間にお出かけですぞ。
冬は天候上の(飼い主の勝手な)都合によりなかなか散歩にいけなかった
ルーシーさん。張り切って行きましょうね〜。
さあ、出発!
c0131975_8243452.jpg

コースに目印とかなんもないけど、すでに誰かが入った跡があるので
道は大丈夫。サクサクと進む。
c0131975_8261089.jpg

新雪だったけど、だいぶ溶けてたし、深くないのであまりかんじきの
効果が分からない。でも、普通に靴だと足が取られて歩きにくいかも。
c0131975_827334.jpg

器用にスキーの跡を辿って行くルーシーさん。
あなた、行き先分かってるわね。
c0131975_8282780.jpg

時にこんなところも通り抜け。
c0131975_8302129.jpg

川?池?ではなくて、林の中の雪が溶けて溜まった水。
おかげで途中からコースがなくなっていた。
仕方ない、帰るよ。
c0131975_8312985.jpg

c0131975_8315545.jpg

もう?とでもいいたげなルーシーさん。
でもアナタ、すでに足真っ赤です。かなり冷たそう。
c0131975_8334715.jpg

ゴールではとてもきれいな空が広がっていた。
途中で引き返したワリに1時間ほど歩いてたらしい。
帰りの車ん中ではルーシーさんはぐったり。
けっこう疲れたみたい。人間、犬ともにいい運動になった。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑読んでくれてありがとう〜。プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-03-25 08:36 | その他


<< へいらっしゃい!      春の雪 >>