carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 05日

月が変わってしまった。。。

2月はあっという間。ウィスラー日記も残すとこあと1回なんだけど
すっかり熱も冷めてしまったというのもあるし、
書きかけだったやつを間違って消しちゃったので
なんだか書く気を喪失。。。

今日はやりたいことがあるからヒッキー。
なのにやる気が起こらない。
ルー子さんとのんびり日なたぼっこしてたら日が落ちた。。。
そして何を思い立ったのかB型の私。
c0131975_9191617.jpg

こんなもん作ってもうた。。。
相方が見たらまた呆れられるだろう。。。
こんなん食べるから痩せんのだ、と。
いや〜、前から食べたかったんだよね〜。
ROYCE'のポテチョコ。
c0131975_935833.jpg

5月に日本に帰ったらオンラインで買おうと思ってたもの。
こないだネット見てたら、チョコフォンデュをしたときに
ポテチをやったらおいしかったというのを見て思い出す。
そしてこんなもんをゲットしてみた。
c0131975_9215643.jpg

レンジてチンして溶かすチョコ。
ダークチョコ好きの私にはちと甘いが、チョコを刻むことを
考えたらこっちのがお手軽よ〜。
ポテチはもちろんコレね。
c0131975_9232612.jpg

ディップしてしばらくすると表面固まってまさにポテチョコ!!
ROYCE'のは全部コーティングしてあるけど面倒なので、半面で。
食べてみた。
ウメ〜!!!ウマすぎだよ〜!ポテチョコ。
ちょっとチップスが塩気が多いけどね。
考えた人、すごいと思うわ〜。
ついでに、バナナチップスとビスコスもディップ。
バナナチップはよくあるよね。
ビスコスもウマすよ〜う。
こんな簡単にあのROYCE'様のポテチョコができていいのだろうか。。。
感動しすぎて涙が出るわ。
相方に内緒にしようと思ったけど、ブログに書いたのでバレるね。
この感動を味あわせてあげよう。

次に食べたいのは六花亭マルセイのバターサンドクッキー。
c0131975_9362347.jpg

これもレシピ検索したら作れるらしいのだ。
いつかやってみたいなあ〜。

しかし、食べたい物を作ってまで食べたいなんて思うようになってしまった。
全部スイーツね。
コレはやばいです。。。

c0131975_930236.jpg

アゴがたるたるのルー子さん。
なんかおばあちゃんみたいだわあ〜。

そうそう、さっきB型について触れたんだけど、こんなんも欲しい。
B型自分の説明書
c0131975_939211.jpg

他の血液型はないらしいけど、トモダチが買って読んだら
自分の彼氏に当てはまりすぎたらしく、気になって
AMAZONとか検索したら在庫がない。どうやら人気らしい。
そのうちゲットします。

さあ〜て、ブログも書いたことだし、そろそろやることするか〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑今日もプリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-03-05 09:43 | クラフト


<< ごぶさた      ウィスラーおもひで日記 ~Da... >>