carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 27日

ウィスラーおもひで日記 ~Day4,5~

ウィスラー4日目。今日も天候が変わらない。
下は小雨で上は吹雪。
c0131975_21515.jpg

視界はこんなんよ。リフト降りるともっと何も見えない。
それでもお互いそれぞれ好きなバーンを見つけて楽しむ。
この日が一番体力があったんじゃないかな。

夜はBARへ行き、ビールと食事を楽しむ。
c0131975_2174333.jpg

相方はミーロトーフで私はクラブケーキ。
昨日まで夕食はカレーだったからね、めちゃウマ!!
お腹いっぱい食べて明日のヘリスキーの準備。
晴れることを願わずにはいられない。

5日目。
朝起きてカーテンを開けて思わず声をあげた。
c0131975_2321816.jpg

晴れてる!!しかも超↑いい天気♪
これは最高な日になるに違いない。

集合場所に行くと思っていたよりたくさんの人がいた。
私は相方とは違うグループで、ほとんどが日本人。
うちのグループはガイドさんも日本人だ。
ビーコン(遭難した時に電波を発したり遭難者の救助の時に捜索する道具)
の取り扱いの講習を受け
小さなスクールバスに乗り込み、ヘリポートへと向かう。
そしてここでまたヘリについて講習を受け、いよいよ出発!!
c0131975_234260.jpg

私のグループは一番最後。
1機ずつ飛んで行くのを見送りながらだんだんと緊張が走る。
機内は思っていた以上に狭い。飛んでたのはほんの数分だと思う。
c0131975_8525896.jpg

そしてこんなところへ降り立ち、
c0131975_8552574.jpg

こんなところを滑り、
c0131975_8555136.jpg

こんな景色を眺めながらみんなで昼食。
サンドイッチとスープ。これがまたうまかった♪
また食い意地が張っていたために写真はなし。めずらしく完食。
c0131975_8565978.jpg

上の写真は氷。氷山なので氷の上を滑っている。
十年くらい前はこの氷ももっと大きかったらしい。温暖化だろうね。
雪もだいぶ減ってるらしい。
何はともあれ、ケガもなく無事に下山。
相方のグループはケガ人が出たらしい。。。
壮大なスケールの中、快晴、パウダー、誰もいない場所を
ゆったり滑るのは本当に気持ちがいい。
しかも前日までヘリは飛ばなかったので雪も安定していた。
少し重いパウダーで、慣れない板だったので少し苦労したけど
とっても気持ちよかったわ〜♪贅沢きわまりない。

金額は驚くほど高いけど、その価値はあるのかも。
相方はまた来年も来たいと言っている。

終わった後、ヘリスキーの会社が経営するBARで
自分たちの滑ったビデオを見ることができる。
c0131975_921232.jpg

カメラマンがいて、少しずつだけど撮影してもらっていた。
そして飲み食いしながら、そのビデオ、写真を買うことができる。
なんともすばらしいシステムである。

私は相方のグループと一緒に同席。これがまた大変だった。。。
実は相方のグループ、うまい人ばかり。
バルセロナのナショナルスキーチームと、スイスから来た
テレマークスキーの夫婦。と親子。
映像見たけど本当にみなさんお上手でして。
なぜか相方はそのバルセロナチームのペペというヤツに
だいぶ気に入られ、テキーラやらビールをたんまりごちそうになる。
おごられっぱなしも悪いので、オニオンリング頼んだら
それも払ってもらっちゃった♪結局タダで飲みまくった私ら。
ぺぺ気前よすぎ〜。
てか、明日早いんだけど、、、、。

次回に続く〜

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑懲りずに読んでくれてどうもありがとう〜♪
今日もヨロシクくりりっく♪
[PR]

by sprout28 | 2008-02-27 09:11 | TRIP


<< 月が変わってしまった。。。      つるっつる ドッグラン >>