carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 23日

ウィスラーおもひで日記 ~Day 2,3~

なんだか日が経つに連れておもひで熱が冷めてしまったので
日記もうまく書けなくなってしまった。。。。
でも、自分の記録のためにも載っけてみようとおもふ。

さて、初日。
何せ大きな山は1年ぶりであろう。日頃は丘としか呼べない
ちっさなゲレンデで滑っている私には大きすぎ。
c0131975_9454822.jpg

はい、ウィスラーマウンテンとブラッコムマウンテンという
2つの山をおなじリフト券で滑れます。
お得ですね♪
てか、1日で滑りきることはできん!!
ので、初日は相方の知人おすすめのブラッコムのセブンスヘブン。
どんなヘブンなのか期待して向かうが、天候が悪くリフト運休。
仕方なく開くまで違うコースを探索。
c0131975_9542577.jpg

一瞬見せた晴れ間。なんともきれい〜。
こんな景色を見るとこれからの滑りも楽しくなりそうな予感。
の、直後。
c0131975_958016.jpg

私、すでにブーたれてます。
思ってた以上に寒すぎ。雨が降るくらいなので暖かいかと思い、薄着。
ネックウォーマーも置いてきた。
山頂近くまで来ると気温は一転。雨が雪に変わって吹雪。
前が何も見えないのと風が強くてよけいに寒い。
と、セッティングが合わないのか全然滑れん。
スピーチレス。。。。
ユーミンや広瀬香美を鼻歌で歌える気分じゃない。
c0131975_1024671.jpg

人がゴマ粒のよう。
あんなクレイジーなとこを滑って来る人もいる。
こんな辛い思いをして、私は何がしたいのだろう。。。
と、リフトに乗る度、自問自答。
昼前にはすでに足もつかれ、体も冷えきりトロトロトロトロ。
私にペースを合わせる相方はもっといろんなとこを滑りたいだろうに。
もう、先に行ってくれ。。。。
ずっと言いたくて、でも言えなくて。
くそ〜、悔しいぜ〜。悔しくて泣けてきた。
部活か!!!???
そんな初日でありました。

2日目。
クタクタな体にムチを打って、朝起きる。
前日の失敗をなくすために完全防備にスタンスの設定も変える。
そして昨日行けなかったなかったセブンスヘブンへ。
さあ〜て、どんなヘブンかしら♪
c0131975_1017656.jpg

念願のセブンスヘブンでっす♪

昨日開いてなかったリフトが運行してたので運良く行けたけど
状況あまり変わらず。。。。吹雪で何も見えない。
しかし、完全防備にスタンスの変更で昨日よりましかも。
雪質はもちろんサイコーね!パウパウのふわふわ。
そんな瞬間はとても気持ちいい。
でも時折、やっぱり部活のように感じ、黙々と滑る。
やっぱりスピーチレス。
c0131975_1020110.jpg

そんな疲れきった私の心を癒してくれるのは暖かい食べ物たち♪
オニオンスープにチキンポットパイにココア。
山頂で食べるのはんまいね〜。
食べ物で気分が上げられるなんてなんて安上がりだわ。
c0131975_10233697.jpg

凍てついた地図を見つめて凍てつくモジコ。
その後もなんとか滑りますた。

ホテルに帰って思うこと、楽しく滑った〜というより
なんとか無事に下山できた〜。。。と思う。
正直、怖いと思える山。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑正直、なげ〜よ!!って思うけど次回も楽しみにしてる♪
って方はプリーズくりりっく♪
[PR]

by sprout28 | 2008-02-23 10:34 | TRIP


<< つるっつる ドッグラン      手作り生八つ橋 >>