carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 21日

手作り生八つ橋

こないだ「鹿男あをによし」というTVドラマを観てて、
佐々木蔵之介がとてもおいしそうに生八つ橋を食べているのを見た。
あまりにもおいしそうに食べるもんだから
相方と二人してうまそう〜とよだれを垂らす。
日本にいてもそんなに食べることないと思うけど
アメリカに来て、日本のものがすごく恋しくて仕方がない。
まだ私が住んでいる近郊は恵まれている方だと思う。
日本食が売ってるスーパーもあれば、
日本食レストランもたくさんある。(少しお高いが)
そして、どうしても生八つ橋が食べたくなった私。
早速レシピを検索し、−15度の中材料を調達。
うへへ〜♪
できちゃったよ〜う。形はいびつだけど。
c0131975_5583125.jpg

やっぱししぶいお茶に限るね〜。

注)咳がなかなか止まらない人が生八つ橋を頬張ると大変なことになります。

相方がこれを見つけたとき、早速買ってきたと思ったらしい。
どこに売ってるんじゃ!

以外に簡単だし、生八つ橋そのもの!
材料まだあるからあと3回くらいはできちゃうのだ。

先日、食べたい物が食べられなくて自分で作っちゃうって人の
話を聞いて、自分はそこまでしないだろうと思っていたのに
とうとう作っちゃったわ。
日本にいたらまずやらないだろうね〜。こんなことも。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑生八つ橋好き!という人はプリーズくりりっく♪
[PR]

by sprout28 | 2008-02-21 06:04 | クラフト


<< ウィスラーおもひで日記 ~Da...      と思ったらアップできそうなので >>