2008年 02月 20日

と思ったらアップできそうなので

ウィスラー旅行おもひで日記~DAY 1~

アメリカに来て初めて国外の旅行♪
ほんとう〜は寒い時期だから暖か〜いとこへ行きたい。
とこなんだけど、相方たっての希望で雪山へ。

カナダのウィスラーという大きな有名なスキーリゾートで
日本からのツアーもあるらしい。で、現地に着いて思ったこと。
アジア人がとっても多い。
アクセスがよくって大きな山だからだろうか。。。

今回の目的は相方のヘリスノーボード。
これがバカ高い。。。
でも、アメリカ赴任が決まった時からずっと言っていたので
思い切って予約をすることに。もちろん私も。
私たちが行った週は天候があまり良くないらしく、少し不安。
予定をずらして予約をする。

ホテルはPINNACLE INTERNATIONAL HOTEL
超高級リゾートにビビりまくりの私らはキッチン付き。
去年コロラドに行った時に毎食外食で財布も胃も
大変な思いをしたので、今年は自炊もするのだ。
c0131975_14494774.jpg

(奥に見えるのがキッチン)道具も揃っていてなんとか自炊ができそう。

部屋はいたってフツーに狭い。まあ、2人ならちょうどいい。
ただ、ベッドの真横にはジャグジーが。
これってフツーなんだろか???
c0131975_14481894.jpg

(ジャグジーから見た光景。)

もうちょっときれいな時に写真を撮っておけばよかった。
散らかった写真しかない。。。

ゲレンデはバカでかいというのと日照時間が短いというので
営業時間は3時半まで。ちょっと前まで3時までだった。
きっと遭難者が出ないためだと思うけど。
ナイター施設もないので、みんなアフタースキーを楽しむため
街にはいろんな施設がとても充実している。
そしてたくさんの人で賑やか。
c0131975_14564217.jpg

初日はほとんど移動で終わってしまった。
お昼にもありつけなく、大至急お腹を満たしたくて
ガイドさんおすすめの日本食?中華?のお店へ。
目の前に食べ物が出て来ると写真を撮るのも忘れてしまうくらい
食い意地がはっているため写真はない。

おいしくご飯を食べたのはいいんだけど、忙しいからなのか
なかなか清算をしてくれない。
何度も目で合図して、分かってくれてるはずなのに〜
食べ終わってから30分以上は待ったな。
本当はサクッと食べてサクッと帰っていろいろしたかったのに
もう夜になっちゃったじゃないかあ〜。
テーブルチェックはこれだから嫌だ。
カナダの人がのんびりしているだからなのだろうか?
私たち日本人がせかせかしているのだろうか?
それにしてもあまりにも待たされすぎてお互い不機嫌。

そんなこんなで1日は終わって行ったのでした。
れ?ジャグジーには入ったっけな?初日。
忘れた。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑続きをお楽しみの方はどうかクリリック♪

コメント欄も再開してみまんた。またスパム入ったら閉じます。
[PR]

by sprout28 | 2008-02-20 15:06 | TRIP


<< 手作り生八つ橋      はりゃあ〜。。。 >>