人気ブログランキング | 話題のタグを見る

carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 19日

氷点下

さぶい、、、。部屋が暖まらん。
今日の夜から明日にかけてなんと氷点下16度まで下がるとか。
体感温度はマイナス20度くらいだろう。
コレが凍てつく寒さっていうんだね。イタイ。
そしてこれで風が吹いたらサイアク。。。
明日相方、スノーボードに行くっていってるけど
マイナス20度よ。これで高速で滑走してごらんなさい。
鼻毛も凍る寒さよ!リフトなんか乗ったらサイアクね。

家裏の池が凍り、近所のティーンネイジャーのガキンチョが
池の上に立ってお互いの度胸を試していたのは昨日。
ちょっと小馬鹿にしていたのに相方がこんなメールを送って来た。
氷点下_c0131975_7523768.jpg

。。。アメリカ人ばりの満面な笑顔である。
「ブルータスよ、お前もか。。。」といってやりたい。
そして百人乗ってもだいじょ〜ぶ〜♪的な感じでもある。
アレ?イナバの物置のCMって地方だけ?

この池、けっこうでかいんだけどね。すごいね。
そして氷の下には錦鯉とかいるんだけど、カッキーンとか
なってないのかな。表面だけ氷だよな。
天然スケートリンクも夢じゃない。

そしてこうしてインターネッツをやっているそばでくつろぐお犬。
氷点下_c0131975_7593125.jpg

あったかいからいいけどね〜♪
氷点下_c0131975_802671.jpg

寝てるかと思ったら起きてるし。。。
でも、くふ〜う、とか聞こえたらだいたい
氷点下_c0131975_812553.jpg

コレだよ。。。
ひじかけをアゴ置きにするなんてなんて贅沢なっ!

さすがにマイナス10度以下になると外にも出たくないわ。
散歩も凍傷になりそうでかわいそうだし。
あ、その前からあんまし行ってない???

相方に無許可で写真を載せたので見れたらラッキー?
ダメだと言われたら速攻削除です。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑寒さに同情〜って方はくりりっく♪

by sprout28 | 2008-01-19 08:05 | つぶやき


<< −20度の世界      2階が好き >>