人気ブログランキング | 話題のタグを見る

carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 08日

手縫いのベッドカバー

11月に入って急に寒くなりました。いよいよ来たなって感じ。
昔はマフラーとか手袋とか縁遠かったのに最近は必須。
年々寒さに弱くなってるかもしれん。。。
もう、今頃から寒さに負け始めてるよ。
朝夕は冷えるから外に出たくないのだ。
ルーシーさん、ごめん。できることなら散歩に行きたくないぞ。
という訳で何やらいい訳をつけて散歩をさぼりがち。
たくさん着込んで散歩もしてやらなきゃな。

昨日は彼女のベッドを修復しまんた。
買って数日にしてボロボロにされた経歴のあるベッドを貧乏たらしく
保管してので、それに半額になったフリースでかぶしておしまい。
ミシンがないので手縫い。時間かかった〜。
どうせボロボロとなるこのベッドにはつぎはぎ状態で縫い合わせ。
残りの布は私の膝掛け分さ〜。約8ドルで2度おいしい♪
「さすが家政科!」と自画自賛。
手縫いのベッドカバー_c0131975_7552939.jpg

どう?かわええでしょう?
正直、手縫いとは思えん程のできばえよ。(しつこく自慢)
フリース素材は暖かくて気持ちいいし、縫うのもラク♪
ルーシーさんは昨日ニオイを何度も嗅ぎながらも寝てくれました。

by sprout28 | 2007-11-08 07:58 | Lucy


<< Dr.Rey      おもちゃ >>