carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 21日

グースグース

車は無事に戻ってきました。
コンピューター系統のトラブルだそうですが、今後が心配です。
やっぱりアメ車は、なんて思ってしまうのはわたしだけ?

c0131975_0235265.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
昨日、無事に車を取りに行った帰りのこと。
グースっていう渡り鳥らしいんだけどここ何日かですごく増えた。
渡り鳥のくせに年中見かける。
夏場に見たグースは飛び立って、最近見るグースはカナダから
渡って来た群れらしい。500マイルも旅をするんだって。
ふ〜ん。
コーン畑を最近占領しはじめて、すごい勢いでコーン食べてます。
鳥のくせに飛ばずに歩いて道路渡るなんて。
見慣れたけど。じゃまだよーう。

c0131975_0395589.jpg

グースって聞くとイマイチ分からないけど、「ニルスの不思議な旅」
っていうアニメに出てくる”ガン”っていう鳥っていえば分かる?
このアニメ、原作はスイスの小説なんだって。
そんなものがけっこう昔にアニメ化なんておっしゃれ〜だね。

c0131975_0422556.jpg

ニルスが乗ってるのはガチョウだけどね。。。
もっかい観てみたいな。
子供のとき見たアニメって大人になるとまた見たいよね。
もっと内容理解できると思うし。

あと映画にもなったくらいアメリカやカナダでは普通にいる鳥。
とっても鳴き声がうるさいし、フンがでかい。
日本にも渡って来るみたいで北海道とかには飛来するらしい。

グースのネタでした。
[PR]

by sprout28 | 2007-10-21 00:49 | つぶやき


<< Dog Run      ふんだりけったり >>