carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 19日

ふんだりけったり

今日は朝からヨガへ。
午後からは新しい英語のクラスをとるために
今日はテストに行こうとMさんと待ち合わせ。
ヨガを終えて車に乗り込みエンジンをかけました。

カチッ。


I
I
I
I





カチっと音がするだけでエンジンがかかる気配がありません。
c0131975_622555.jpg




なんだ?このランプは???警告灯であるのは違いない。
でも、キーを入れてまわすと車内の電気系統は動きます。
日本にいるときに古い車に乗っていたので
こういったトラブルは経験済みさ。でもここは日本ではないね。
しかも新車だよね〜?だからアメ車はキライなんだよー。
てか、相方こんなときに日本へ帰っています。
ジムから車のディーラーは大して遠くなく歩けたのにMサン呼び、
ディーラーに行き、車が動かないことを伝える。
言いたいことが言えずにMさんがほとんどしゃべってくれました。
レッカー車が現地まで来てくれることに。

c0131975_6221921.jpg

運ばれて行く車。
現場でエンジンをかけるのを試したけどかかりません。
ディーラーまで運んでもらって後は連絡を待つばかりです。
お昼ご飯までごちそうになり、テストを受けることもできませんでした。
何から何まですいません。家まで送ってもらったし。
私、代車のことをすっかり忘れてた。。。明日からどうしよ。
のんきなディーラーなのでいつ直るかも分かりません。
ミラー直すのに1ヶ月かかったもんね。
電話して確認したいとこだけど話せないしな〜。
トラブル時って英語力が本当に必要になりますな。
特に専門用語ってぜんぜん分かんないし。
ジャンプスタートって言われてエンジンスターターのことと思ったし。

なんにせよ、道路の真ん中で止まんなくってよかったよ。
ディーラーが近くで本当によかったよ。
Mさんが来てくれて本当によかったよ。どうもありがとう!

今日はトルネード警報も出ています。夜から激しくなるみたい。
これ以上何も起こりませんように。。。
[PR]

by sprout28 | 2007-10-19 06:55 | つぶやき


<< グースグース      halloween heads >>