carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 01日

WE♥MISO〜! 味噌三昧!

アメリカ時代の友人が一時帰国中に忙しい中、我が家へ寄ってくれました。
地元をご案内することに。

初日は名古屋へお迎えついでに、味噌煮込みうどんを堪能〜♪
私も久々でしたので、かなりウマウマでした。(写真ナシ)
名古屋にも住んでいたらしいので、名所は知ってるということで
トヨタテクノミュージアムというとこへ。
トヨタの歴史を知るいい機会になりました。(写真ナシ)
夜は相方と合流して、トンカツ屋へ→
名古屋めしをということで、味噌かつを食べました。(写真ナシ)

翌日は朝からモーニング(愛知といえばモーニングです。)
そのあと、愛知といえば味噌。味噌蔵を見学です。
c0131975_11291948.jpg
ここは純情きらりの舞台撮影をやったところです。
観てないけど、、、。







c0131975_11321148.jpg
c0131975_1133246.jpg
ミュージアムみたいになっています。
c0131975_1133402.jpg
ひとつの樽に6tもの味噌が作られます。味噌臭漂ってます。
c0131975_11341186.jpg
試食に赤出しと味噌田楽をいただき、お土産に味噌!
八丁味噌ソフトクリームなるものがあって食べる気まんまんだったのが、
蔵の中が寒すぎてとても食べれる気分じゃなくなる。。。

その後岡崎城へと場所を移動。
c0131975_11373836.jpg
久々の岡崎城はなんかいろいろ建物が増えていた。
館内写真撮影禁止のため、ほとんど写真なし。
もうちょっとしたら桜が咲くのかな。数年ぶりに桜が見れるかと思うと楽しみ!

この後は豊橋名物カレーうどんを食べる為に豊橋へ。
これまた写真ナシ。
ことごとく、食べ物の写真を撮り忘れております。

地元だと普段行かないところも行けて私も楽しめました。
私自身も戻って来てからまだあまり出かけていなかったので、
街の変化も知ることができたし。
こんだけ味噌三昧だと、普段から味噌なのか!?て思われそうだけど。。。
味噌満喫!

タイトスケジュールだったので、あまりゆっくりできなかったけど
楽しんでもらえた様子でうれしかったです。
遠いところ、来てくれてどうもありがとう〜!!また会おうね〜。
[PR]

by sprout28 | 2011-03-01 11:50 | お出かけ


<< Pray for Japan      引き寄せの法則 >>