carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 29日

セグウェイに乗ってみる

相方の強い希望により
c0131975_22333421.jpg
セグウェイツアーに参加してみた。
シカゴダウンタウンの3時間のツアー。
c0131975_2238072.jpg
ツアー客のおじさんとガイドのバレリー。
バレリーがもともとちっちゃいのとおじさんがおっきいのに加えて
セグウェイに乗っちゃうと巨人だよね。
軽くレクチャーを受けて出発。普通に街なかを走行します。
c0131975_2238516.jpg
シカゴ美術館の前も。
ヘルメットをかぶって、団体で走るのはかなりこっぱずかしい。
途中から気にならなくなったけど。
c0131975_2238839.jpg
バッキンガム噴水前でグループ写真♪
この時点で約1時間。3時間て長いな〜と思ったけどあっという間かも。
思ったらここから長かった。。。
c0131975_22381352.jpg
シカゴホットドッグを食べて休憩。
c0131975_2247446.jpg
この景色はセグウェイツアーでなければずっと知らなかったかも。
しかしこの天気。。。天気が良かったらサイコーな景色なんだけど。
そして冷え込んでて、ミシガン湖沿いをセグウェイで走行するには寒すぎた。
後半1時間、寒すぎてあまり覚えていない。

肝心の乗り心地については、思っていた以上に快適。
すいすいすい〜って感じ。段差とかがあると怖くて私だけ遅れをとってたけど。
くるくる回ったり、なんか面白くて不思議な乗り物。

この数日後、ウェグウェイのオーナーがセグウェイ走行中に崖から滑落して
亡くなってしまったらしい。R.I.P
安全に乗れば安全だけど無茶をすれば事故を起こす危険もあります。
乗られる方は充分にお気をつけを。
[PR]

by sprout28 | 2010-09-29 22:52 | お出かけ


<< ごみんなさい★      お花アレンジ教室〜♪ >>