carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 20日

ミシガン湖一周〜

グーグルマップで地図をアップしようと思ったらできないのね。。。
↓コレは相方がレストランで書いた落書き。
c0131975_1234519.jpg
半時計回りでミシガン州から行きました。
3日間しかなかったのでかなり忙しかったです。

実はこの4年間、車での旅行ってほとんどしたことありません。
しかもルーシーさん連れは始めて。
車での彼女はこんな感じで↓
c0131975_12382836.jpg
後部座席でわりとおとなしくしてくれます。
そしてほとんど眠っています。

c0131975_1239319.jpg
ミシガン州はピュアミシガンとアピールしています。
最初は???って思ったけど後で写真を見てなんとなくうなずけます。
イリノイももちろん、湖ありますけどねっ。
ビーチにはたくさんの人たちが日光浴や水遊びなど各々楽しんでいます。
残念ながら犬は入れないビーチも多いです。

ミシガン州のトラバースシティーという街はアメリカンチェリーで有名な土地です。
運良くこの連休中にチェリーフェスティバルが開催していました。
ちょっとだけ立ち寄って覗きましたが、ここも犬連れNG
なのでちょっとお散歩をさせてもらって(食べ物エリア以外はOK)
c0131975_1247131.jpg

涼しくなったのでルーシーさんには車でお留守番。

飼い主は食事を楽しませてもらいました。
c0131975_1252065.jpg
なぜか湖なのに、ツナのたたき風。タコスにチキンのなんだっけな?
ツナは普通においしかったです〜^-^
私の頼んだタコスは何かが激辛であまり食べられず。
なんか年々辛いものが食べられなくなっている。気がします。
チキンはお持ち帰りしてルーシーさんにもお裾分け。

いろいろ寄り道したかったんだけども、家を出るのが遅かったので
ほっとんど車に乗っていたように思う。
ホテルもギリギリだったのと、ペットOKの選択肢が限られてて
ビミョーな街にビミョーなホテルにお泊まりでした。
[PR]

by sprout28 | 2010-07-20 12:59 | お出かけ


<< うれしい報告      ここはどこ? >>