人気ブログランキング | 話題のタグを見る

carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 20日

新たなる挑戦 "ステンドグラス編"

新たなる挑戦 \"ステンドグラス編\"_c0131975_065995.jpg
ステンドグラス教室に通い始めました。
本当は当初、見学だけのつもりが作りたくなってしまいました。
本家のガラスを、ステンドグラスの技法を使って何かできないかな〜と
日頃から模索中で、ちょうど知人が教室に通ってるのを聞いて。
行けば、作りたくなるのは当然かな〜と。

できあがったスタンドは初心者向けの超〜小ぶりなものです。
私の好きなブルーと、グリーンが入っています。
これ、実は一枚の板ガラスでできています。
私のやっているバーナーワークとは全く違う世界でした。当たり前か。

他の生徒さんは超〜大作を作っている方ばかりです。
ティファニーランプって言うのかな?
素敵だと思うのだけど、ランプひとつでインテリアのテイストがぐっと変わり
ちょっとうちには不向きかな〜思ってやめました。

今、また新しい作品に取りかかっていますがそちらもまた楽しみ☆
また報告します。

by sprout28 | 2010-06-20 00:16 | クラフト


<< ロビンその後      ロビン親子 >>