carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 17日

マカロ〜ン♪

今日は晩ご飯作らなくてよかったので、おやつ作り〜。

c0131975_12531942.jpg
Cpicon 絶対に失敗のないマカロン2★空洞追放(笑 by *ai*←レシピ参考です。

マカロンって正直おいしいのを食べたことがない。
でもなんかクックパッドでもレシピいっぱいあるし、見た目かわいいし
前から気になる存在だったので、思い切って作ってみました。

"絶対に失敗のないマカロン"てことで挑戦です。
初めてでこの出来はすばらしくないでしょうか!!??
本格的なマカロンをあまり知らないのでこれで成功なのかが分かりません。
見た目的にはOKではないでしょうか?

たぶん、ちょっと焼きすぎた感が。
でも、クリームはさんで生地になじむのは翌日なので明日には変わるかも?

次はピンクとか緑とか作りたいな〜。






c0131975_12594896.jpg
セサミブレッドも焼けました。

これも成功ではないのでしょうか?
先日行ったパン教室のおさらいなのでした。

思い立ってから完成まで4時間程かかったよ。
けっこう重労働だよね。
でも楽しかった^^

明日、知人のお宅へ行くのでお土産にします。
[PR]

by sprout28 | 2010-04-17 13:02 | おやつ


<< 春ですな〜。      きのこ大爆発☆ >>