carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 05日

ミルクバターinフランス

パン屋さんへ行ったらよく買うお気に入りのパンを、
どうしても作ってみたくなってレシピ検索。
たぶん、こんな感じなんだと。
Cpicon ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブーム
細いフランスパンの中に甘い練乳バターが入ってるヤツ。
これ、ウマいよね。
ってことで作ってみた。
c0131975_7404713.jpg
ちょっと焼きすぎたかも〜。
薄力粉がなかったので、強力粉と中力粉。配合ちょっと変えちゃったんだけど。
でも、ウマー!
かなり歯ごたえのある仕上がりだったけど、ウマいよ〜。

パン教室でもフランスパンなんてやったことないし
手捏ねなので、かなり奮闘しましたよ〜。
自分の食べたいパンよりも、先におさらいをした方がいいのではと。

でもどうしても作って食べてみたかったの〜。
[PR]

by sprout28 | 2010-03-05 07:45 | おやつ


<< はりきって公開日に      桃の節句 >>