人気ブログランキング | 話題のタグを見る

carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 27日

ここは大西洋!

ここは大西洋!_c0131975_23461765.jpg
これはシカゴへ戻る日に、Cチャンに連れて来てもらったビーチです。
夏にはたくさんの人で賑わう場所らしいです。
ビーチに雪、こんな景色に出会えたのにはワケが。。。

ニューヨークからニュージャージーへ戻り、翌日にはシカゴへ戻る予定が、
ニュージャージーに大寒波到来です。
雪は一晩中降り続き、止む気配すらありません。
そしてこの日、学校や会社が休みになるくらいの大雪となり、空港クローズ。
当然のことながら、私たちが乗るはずの飛行機もキャンセルに。
もう一晩、Cチャン宅でお世話になることに。

そして翌々日は見事に晴れ上がり、この景色に出会えた訳です。
ここは大西洋!_c0131975_23592029.jpg
対岸には摩天楼が見えちゃうんです☆

こんな景色に出会えたのも、大雪のおかげ?と思えばキャンセルも納得。
と、なんだかお得な気分になりながら



8時台の便だったので、6時すぎには空港到着で、チェックインです。
しかもその便は遅延していたんだけど
気のイイ、カウンターのおねえさんが7時台の便に変更してくれました。
もう時間がないから急いでね。とおねえさん。
Cチャンとのお別れも慌ただしいこととなり、セキュリティーを突破。
足早々にゲートへ辿り着くと、搭乗が始まっていました。
いや〜、これで乗れると安心しておりました。

ところがですよ、実は私たち座席番号をもらっていないのでした。
なんだかよく分かっていないところに、Yさんの名前が呼ばれました。
あ、呼ばれたら座席をもらえるのかな?これはシートバラバラ覚悟だな。
そう思い、Yさんには先に行ってもらいました。
さあ、次はアタシの名前かな〜?と思っていたら、聞こえない。。。
いろんな名前が次々に呼ばれる中、聞こえない。。。。
ん〜、、、、。
不安になったのでカウンターに並びます。

私の番が来ました!

私の名前呼びましたか?と聞くと、
何回も呼んだわよ。でももう席がないの。だから次の便に乗ってね。じゃ。

って。。。。。。。
ぇえ〜〜〜〜!?
意味分かんないし。。。

まさかの事態です。
ゲート前で取り残されたアタシ。(/TДT)/まってぇ~って感じ。
友達も中にいるし、荷物があるの〜。って言ってもどうにもならない。

ちょっとパニックでした。
どうにもならないと分かりながらも半泣きで相方に電話。
オレに言われても。。。
と一言。

なんか哀しくなって泣けてしまいました(T□T)
空港で電話片手に泣くオンナ。ドラマですな〜。
って、ぜんっぜんドラマじゃないやい。
ハプニングじゃ。

なんか、↑げられて↓げられました。

結局そのまま空港で3時間。予定よりも2時間遅れで無事飛び立ちました。

Yさんも無事に到着。アタシの荷物も預かってくれました。
どうもありがとう!

Cチャンにもご心配をおかけしました。

改めて、いろいろどうもありがとう〜!感謝です。

by sprout28 | 2010-02-27 00:39 | TRIP


<< ドッグヨーガ      ニューヨーク2日目 >>