carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 21日

さてさて

忘れないうちに旅行記書かないと☆

ニュージャージーから電車でニューヨークまで出かけました。
日曜だというのに、女子だけでの外出をOKしてくれたご主人ありがとう!
Cチャンもニューヨークで1泊することになり、夜までゆっくりできました。

この日は以前から気になっていた
チェルシーマーケット
へ行くことに。
c0131975_4282427.jpg
c0131975_4284667.jpg
ビルの1階にはデリや、カフェ、雑貨等軒並み並んでいます。
この日のニューヨークは寒かったので室内でいろいろ見られたのは良かった。
ビスケット工場をリノベーションしてできたそうで、大きな倉庫のような建物。
ちょうどお昼時だったのでみんなで色々買って食べ歩き。
大西洋近郊で穫れた新鮮な魚のお寿司は、シカゴでは味わえないおいしさでした。

他にもいろいろ食べたかったんだけどな〜。なかなか食べられないものです。
え?充分?

そして北上してタイムズスクエアへ。
c0131975_434885.jpg
クッキーモンスターがいたよ。カメラ向けたら背中向けられた。。。エルモもいたyo。

やっぱりニューヨークといえばブロードウェイってことで観劇です。
当日の半額券をゲットし、STOMPを見ました。オフブロードウェイでしたが。

笑いアリでリズミカルで、終止楽しむことが出来ました。
シカゴにも来るようなので今度は相方と一緒に行こうかと思います。

そして、ニューヨークの夜景も乙なものと聞きましたんで行くことに。
ロックフェラーセンターへ行き、エンパイアステートビルを眺めました。
c0131975_4365316.jpg
夜景を撮影するのは難しいですね。。。ちょっと曲がってるし。
c0131975_459955.jpg
三脚とパノラマがあればこんな素敵に。。。↑
シカゴの夜景も素敵ですが、ニューヨークも素敵でした。
下の↓写真はロックフェラーセンターが建築中に撮影されたものらしいです。
c0131975_437511.jpg
こんなとこでお昼ご飯!
ニューヨークでの夜景を眺め、ホテルへと戻りました。
[PR]

by sprout28 | 2010-02-21 05:03 | TRIP


<< ニューヨーク2日目      東海岸へ >>