carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 17日

東海岸へ

ニュージャージーに住む"Cちゃん"のお宅へ"Yさん"と行ってきました。
相方は"Yさん"の旦那さまとコロラドへ。
ちょうど一年前のように夫婦別々旅行なのでした。
c0131975_0332424.jpg
当日はニュージャージーに大雪が降ったようで、無事に飛ぶか心配でしたが
問題なく到着。
写真はハドソン川のニュージャージー側から撮ったマンハッタン。
水上タクシーなんかもあって、川を渡る事もできるらしい。

到着した足で日系スーパーまで連れて行ってもらいました。
シカゴにもある"ミツワ"なんだけど、同じスーパーとは思えない作り。
キレイだし、品数豊富だし、フードコート充実してるし。
写真はないけど、めっさきれいでした。
シカゴより高いと言っていたけど、お魚が新鮮で安いっ!
やっぱり海が近いと違うのね〜。

買物を済ませ、Cちゃんご夫婦のお宅でしゃぶしゃぶパーティーです☆
旦那さまが肉の塊をスライサーでプロ並みの薄さにカットしてくれましたよっ。
c0131975_0392791.jpg
スライサーで切るとこ写真撮るの忘れた。。。

Cちゃんとはおよそ半年ぶりの再会。
新しい土地で夫婦仲良く暮らしている姿を見られて安心しました。
シカゴと違って日本人も少ないようで何かと心細いかとは思うけど、
新しいお友達もできたようで、楽しそうでした。

熱が冷めないうちにレポを続けられるようがんばります〜。
[PR]

by sprout28 | 2010-02-17 00:44 | TRIP


<< さてさて      ごぶさたしておりました。 >>