carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 13日

ごぶさたしておりました。

いよいよオリンピック開幕ですね〜。
開会式を横目にしながら、溜まったメールの返信などと格闘中でございます。

実は先週末からお友達の住むニュージャージーへ遊びに行っていました。
旅行中、ルーシーさんはどうしてるの?とよく聞かれます。
飼い主の都合で毎回ルーシーさんはペットホテルへお泊まりです。
ペットホテルについては様々なご意見があるかとは思います。

ルーシーさんは子犬の頃からペットホテルにお世話になっています。
知人が預かってくれると言ってくれたりもしたのですが、
我が家はルーシーさんを世間知らずの犬に育ててしまったために
迷惑をかけてしまう恐れがあるのでプロに頼んでいます。
お金はかかりますが、何かあっても病院も併設しているので安心です。

ただ、世間知らずに育ってしまった事だけず〜っと気がかりというかなんというか。
そこで今回は思い切って、本当にお泊まり"保育"です。
トレーニングをしてもらいました。

実はルーシーさん、お散歩中かなり引っぱり癖があるのです。。。
前に前に勢い良く飛び出し、気になる物があればすぐに興味を示し、
ジグザグジグザグ。。。
毎回、リーシュを右に持ち替え左に持ち替え。
これは私がリーダーになっていない証拠。
今まで飼った犬では、そんなことなかったんだけど、、、気質のせい?
いろんな本や情報を詰め込んでいろいろ自分で試したんですが効果なし。
おかげで散歩が楽しくない時間になりました。

約1週間のお泊まり保育でしたが、効果のほどはコチラ↓


このトレーニングではアタシの嫌いだった、チョークチェーンを使用しています。
でも、トレーナーさんの動作を見てもらうと分かると思いますが
ほとんどチカラをいれていません。
アタシも試しに手首につけてもらったのですが、イタいと感じる事はありません。
それから、おやつでつる。これもいろいろ意見はあるかと思いますが。
なんとなんと見違えるように変わっているのです〜〜!

お迎えに行って、私は涙しそうになりました。。。
子供が発表会でがんばる姿を見て泣いちゃう母親のような気分でした^^
アタシもしっかりトレーナーさんから指導を受け、帰宅です。

現在ルーシーさんはぐったり熟睡中。やっぱり疲れたご様子。

東海岸の旅は、とっても魅力的でした。
お友達のお宅ではホテルのようなおもてなしをたっぷりと満喫しました。
これについてはまた改めてアップします〜。
Cチャン、本当にありがとう〜♪

今回の旅の件でいろいろと相談に乗って下さった皆様、どうもありがとうございました!
おかげさまで、満喫することができました。
また、アップしますんで見て下さいね〜。
[PR]

by sprout28 | 2010-02-13 11:21 | Lucy


<< 東海岸へ      もうすぐ V-DAY >>