carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 12日

早速おやつアップ♪

c0131975_021760.jpg
黒豆抹茶ブラウニー☆


おせちは作らなかったんだけど、乾燥黒豆があったので豆だけ煮ました。
やっぱり余ったのでお菓子にしてみようと思い、作りました。
これまた前回同様に失敗。。。
レシピと同量の材料がなかった。
でもいろいろ混ぜてから気づくアタシ。
教訓1:材料は計量してから作り始めましょう〜。(基本)
まず足りなかったもの。
抹茶。
7グラムって書いてあったのに、1グラムしかない!
そしてホワイトチョコ。
これも40グラムってあったのに、17グラムしか。。。
教訓2:材料を確認してから作りましょう〜。(これまた基本)
それでも強行突破で作り続けます。

なんとか、焼き上がりました。
成功の味をしらないのでなんとも言えませんが、食べられます。
写真はおいしそうでしょ?
抹茶が足りなかったので、粉緑茶を混ぜました。
きれいなグリーンにならず、ホワイトチョコも足りなかったので松の実を。
失敗は成功のもと。とも言います。

これからも教訓を活かし、おやつカテゴリーをアップしたいです。
[PR]

by sprout28 | 2010-01-12 00:41 | おやつ


<< さいきんのムスメさん。      遅れましたが >>