carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 24日

フラワーアレンジ

先日、おトモダチにアレンジの教室を開いてもらいました☆
c0131975_649138.jpg
日本でアレンジの先生をやっていたと聞き、無理を言ってクリスマスアレンジをお願い。
写真は先生の見本♪

グリーンを中心のアレンジで、基本だそうです。
c0131975_6542897.jpg
出来上がりはみんな違った雰囲気でおもしろい。
ちなみにアタシは
c0131975_6554088.jpg
ツリーっぽい仕上がりに♪
一晩たったら、そんなに開いてなかった花たちが一気に開きました。
暖房効果?
長持ちの秘訣は霧吹きすることと、夜は涼しい場所へと教えてもらいました。
クリスマスまで持ちますようにっ☆

一緒にやったおトモダチたちはいつものクラフトメンバー。
普段は好きなことを気ままにやっているのだけど、今回はいつになく真剣。
終わった後はすごい達成感と空腹感に襲われ、クリスマスパーティーをしたんだけど
お腹がすきすぎてて写真を撮るのを忘れた。。。
どれもおいしくってお腹いっぱい〜♪

Aちゃんどうもありがとう〜!とっても楽しかったです。

そうそう、frecklesさんがいつも上手に撮られるので、
アタシも作業風景を写真に撮りたくってデジイチ持って行きました。
なかなか大変でした。frecklesさん、すごいです☆
でも、楽しかったです〜。ついつい、たくさん撮ってしまいました。

クリスマスイブですね。
どうやらこちらはホワイトクリスマスならぬ、ストームクリスマスになりそうです。
すでにこんこんと雪が降っていて外に出られません。
夜からフリージングレインといって降った雨がすぐに凍る現象が起こりそうです。
これは本当に危険な雨なんだけど、ますます外に出られない感じです。

ではではみなさん。めりーくりすます〜☆
[PR]

by sprout28 | 2009-12-24 07:08 | クラフト


<< Happy Holiday!      山食 >>