carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 11日

アートに触れた週末

週末はバレエの「くるみ割り人形」を観に行ってきました。
バレエを観るのは初めてだし、くるみ割り人形のストーリーも初めて。
c0131975_10161235.jpg
(写真はイメージ。)素敵なショーでした。
クララもかわいらしかったし、お菓子の国の女王様役はなんと日本人。
榊原弘子さんというアメリカで活躍されている方だそう。
スゴく素敵な方でした。役もぴったりだし、踊りもとても上手でした。

そして翌日はダウンタウンまで足を運び、
c0131975_10204891.jpg
1点ものとでもいいましょうか。クリエイターマーケットのようなもの。
ビルの1フロアー全てがマーケットになってました。
c0131975_10225584.jpg
平日に一人で行こうと思っていたけど、忙しかったので相方と週末に。
週末と最終日ということもあって、大混雑でした。
ブースも数百店にのぼるので、ささ〜っと見るので精一杯。
じっくりみたいけど、人が多すぎて。結局何も買う事なく、出ました。

場所を変え、ドイツのマーケットに。
c0131975_1027459.jpg
ここも大混雑。ここは外なので、寒さには勝てず。
ツボなものがたくさんあったのよ〜。

ここは毎年大きなクリスマスツリーが飾られことで有名。
最初の年はここで撮った写真をクリスマスカードに使いました。
なので楽しみにしていたんだけど、残念すぎる結果に。。。
なんか、木が寂しいし、ちっちゃい。
前はもっと大きくて立派だったんだけどな〜。不景気だから?
オーナメントも殺風景。夜に行ったらキレイなのかな?
c0131975_10323330.jpg
ナッツを買ってしぶしぶ帰りました。
まあ、ドイツな雰囲気も味わえたのでよしとします。
↓写真が出てきた。2006年の12月です。
c0131975_1048195.jpg
これはほんとに大きくて立派だったのにな〜。
聞くところによると去年まではたくさんの木を重ねて大きくしていたとか。
今年は1本木らしいです。
この写真はコンデジでてきとーに撮ったんだけど、気に入ってます。

週末はたくさんの作家さんたちの作品を見て刺激を受けました。
こんなものが作品になっちゃうんだな〜とか、おもしろいものとかいろいろ。
アタシも作家の端くれ。も少しがんばろうと思います。
[PR]

by sprout28 | 2009-12-11 10:39 | お出かけ


<< クリスマスモード      今朝は >>