carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 01日

ハンターハンター

事故の件、ご心配をおかけしました。
当初はなんだかんだいっても精神的にもがっくり来てましたが復活!
無心でガスコンロを磨いて精神を落ち着けましたー。
なんで、ガスコンロの掃除とか鍋磨きとかって心が落ち着くんだろか。
アタシだけ???

話は変わって、ずいぶん前なんだけどケーキを焼きました。
c0131975_13172512.jpg
紙もしかずにそのまま生地を流し込む。大雑把ばんざい。
TVを観ていた相方がケーキ作りも案外簡単そうだなと一言。
じゃあ、作ってみます?ってことで相方も参戦。

テーマはふわふわのケーキ。
スポンジケーキって今までまともに成功した事のないアタシ。
粉が悪いのか?作り方が悪いのか?
なので、アメリカのケーキ用の粉を買ってきました。
写真の通り、膨らみましたよ〜。

って、ぜんっぜんスポンジケーキっていうより、パウンドケーキだった。
バターたっぷりだし、卵白泡立てないし、ベーキングパウダー使うし。
やっぱり日本のレシピでやるべきだった。。。。

c0131975_13263725.jpg
でもね、せっかく作ったのでクリーム塗りました。
それっぽい?

ケーキを切り分けてる最中にハンターの姿!
c0131975_1328496.jpg
c0131975_13291390.jpg

鼻先にクリームついちゃってるよ〜。
怒るに怒れなかった。。。テーブルの際に置いたのアタシだしね。

お味は、やっぱりパウンドケーキのデコレーションケーキって感じ。
これ、ホールで焼いちゃったんで食べきるのが大変だった。。。
ご近所に配るようなできばえじゃなかったんで、ひたすら食べましたよ。

日本のレシピでリベンジでっす。
[PR]

by sprout28 | 2009-12-01 13:38 | おやつ


<< 灰色の世界      ガーンガーンガーン。。。 >>