carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 14日

ママ友会

先日、知人のワンズのお誕生日会にお呼ばれしました。
ママ友ならぬ、犬友です。
こちらで、犬連れのお友達ってもともと少ないのでルーシーさんを連れて
おうちへお邪魔するって機会が今までありませんでした。
なので、どんなことになるか想像もつかずに連れて行きました。
c0131975_346031.jpg
結果、散々たるものでした。。。
素敵なおもてなしに感動してるヒマ無く、ルーシーさんパニック。
最初はおとなしかったんです。。。最初は。
ルーシーさんを入れてワンズ5匹。
みんなとってもいい子達なのに〜。うちの子ってば。。。
いやん、ママ発言。

そう、タイトルをママ友会ってしたのは、みーんな犬のママだったから。
会話がね、ママなんですよ。
ママ同士が集まるとこんな感じかな〜。って。
独身のころ、結婚すら予定の気配がなかったアタシ。
友人同士で集まるとアレ???話がわからん。。。。てなってました。
なんだか置いてけぼりくらったような。
その当時は結婚願望すらなかったし、彼女等は違う世界にいるんだな。
そう思っていたのです。

犬の集まりの会でまさかそれを実感するとは思わなかった。
しかも共感できること多くて、アレ?楽しいかも。と思ってしまった。
未だ人間の子供がいないので、あちらの世界に行くことはないけど、
こちらはこちらの世界があるのだと思いました。

それにしてもアタシ、反省。
ルーシーさん、社会経験不足すぎ。みんな仲良く遊べてるのに、入れないのです。
分かっていたけど、痛感しちゃったよ〜。

がび〜ん。だよ〜。。。
[PR]

by sprout28 | 2009-11-14 03:58 | Lucy


<< Happy B.Day!      いまさらだけど >>