carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 05日

牡蠣フライ丼

c0131975_13423278.jpg
先日frecklesさんとこで見かけたカツ丼を見てまたも触発されたアタシ。
大粒な冷凍カキが手に入ったのでこれでもかっ!てくらいカキフライ。
家で揚げ物するの大嫌いなのでまとめて揚げちゃいます。
で、余ったのは翌日のお昼ご飯に卵とじ丼にして。
盛りつけテキトーすぎ。どんぶりがないのです。。。

相方がカツ丼の味がする〜って。当たり前ですー。
カツ丼が食べたくってカツ丼のような味付けにしたんだもん。
カツ丼→カキ丼(おしいっ!いや、全然違うし。)

牡蠣フライを卵とじにするレシピが存在するのかも知りません。。。
これまたアタシお得意のてきとー味付け。
鎌田醤油サマに助けてもらいました。
和食って基本的によく分からない。とりあえず出汁醤油使ってればOKと思ってるヒト。
今のところクレームがないので、大丈夫なんでしょうな。

鎌田醤油サマ。アメリカでもネット販売できるなんてステキ☆☆☆

しかしアタシってば、貝類全般つい最近まで食べれませんでした。
子供の頃に食べ過ぎとか。ここ数年前までかなりの偏食ありました。
大人になると克服できちゃうもんです。
まさか自ら調理して食べる日が来るとは思ってもなかった。
[PR]

by sprout28 | 2009-11-05 13:56 | クラフト


<< 相方のいない日は      牛さんルーシーさん >>