carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 27日

Night飛行

2週間程前の事なんだけど、遊覧飛行を体験。
知人が共同所有している飛行機に乗せてもらえる事になった。
飛行機の上から写真を撮ってみませんか?というお誘いだった。
これには相方もアタシも大興奮!
夜景を上空から見れるなんて素敵すぎる〜!
定員はパイロットさんを入れて4人。今回は3人での飛行。
c0131975_447457.jpg
小型機は初めての事だったんだけど、いとも簡単に飛び上がった。
旅客機がいかに重いかが分かった気がする。
残念ながら少し天候が悪く、夕日は見られず。
知人オススメの紅葉スポットまで案内してもらうけど紅葉も少し早すぎた様子。
天候は悪いけど上空の視界は良好のようで、夜景はきれいに見れるということで
途中で違う空港へ降り、給油をしてダウンタウンへ向かう。
プロペラ機はうるさくて揺れるってイメージがあったけどぜんぜん違った。
ダウンタウン上空へ近づくにつれてだんだん地上が明るくなっていく。
c0131975_4514652.jpg
思わず拍手をしてしまったアタシ。
ものすごくキレイでした。
写真は相方がほとんど撮りましたが、やっぱり上空は揺れてるのね。
ただでさえ難しい夜景を、飛行機の中からでは手ぶれが激しくなるらしい。
こういう場合はコンデジで夜景モードのがウマくいったのかも。。。
それでもなんとか雰囲気を伝える事ができるかとは思うんだけど、
実際はもっともっとキレイです。

上空から見ると中西部がいかに平坦な場所か分かってもらえるかと、、、。
ほんとーに平野なのです。

そして後で知ったんだけど、シカゴの夜景は世界の中でも上位らしいです。
それを遊覧飛行だなんてとっても贅沢な時間でございました。
c0131975_522711.jpg
しかもこの時期10月は乳がん撲滅キャンペーンということで
有名なビルの照明にピンクを使っているのです。
写真では分かりにくいかもだけど、ビルの先端がピンク。

思ってた以上に難しかった上空での夜景撮影。またいつかリベンジです。
[PR]

by sprout28 | 2009-10-27 05:09 | お出かけ


<< シカゴ夜景パート2      LUCYさんサロン >>