carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 25日

LUCYさんサロン

犬飼の人に悩みのワンコのネイルケア、どうしてますか?
うちはもっぱらアタシがやってます。
相方にもやってほしいんだけど嫌われたくないようでやりません。

パピーの時は無抵抗だったんだけど、ペットホテルでケアをしてもらったら
神経を切られたようでその後トラウマのよう。
爪を切られると察したとたん、足を隠そうとするルーシーさん。
それでも試行錯誤して結局勝つのはアタシ。
最後には観念してこの表情↓

c0131975_435187.jpg
恍惚の表情に見える?
でも本当はどうでもいいから早くして下さい。という顔かと。

子犬の頃から爪が長めで、神経もかなり長いので
病院や、ペットサロンで切ってもらっても全然先っぽだけ。
これで切ったの???てくらい。
どうやら日本では神経を切ってもらう方法もあるようなんだけど、
こっちはそういうのやってないのかな?

爪切りで切った後はしっかりファイルします。
過保護のようだけど、けっこう乾燥してて割れやすいので。

あ、この写真でだいたいルーシーさんの大きさ分かったでしょうか?
けっこう大きいのです。
[PR]

by sprout28 | 2009-10-25 04:30 | Lucy


<< Night飛行      Chicago Maratho... >>