carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 07日

中秋の名月

ちょっと前のこと。
中秋の名月だったので、お月見だんごを作ってみた。
どこかのネットで見つけたレシピで。
見た目もうさぎでかわいかったし、ちょうど上新粉もあったので。
で、できたのはコチラ↓
c0131975_8491813.jpg
う〜ん。。。
どこかビミョー。
目は食紅で書いて下さいってあったけど、そんなものは常備しておらず。
クランベリー刻んで刺してみた。
お味はというと、これまたビミョー。
普段てキトー分量な人なんだけど、これはちゃんと計量してみた。
計量通りやったのにね、なんかもそもそしてたし、固かった。
味もかな〜り薄味。
茹でが足りなかったのかな〜。
モチモチな食べ物好きのアタシにはあんまりでした。

肝心なお月様は、悪天候で見れなかったし。。。

でもって、たいがいアタシのブログで和菓子が出てくる時はこのお皿。
和食器なんてシャレた物は持ち合わせていないので、これソーサー。
唯一、うちの食器の中で渋い雰囲気を持っているんだよね。
これに乗せるとなんとなく、和な雰囲気を出せるかな〜って。。。
日本に帰って、シャレた食器が欲しいのだ。
[PR]

by sprout28 | 2009-10-07 06:46 | クラフト


<< ちょと一息♪      親ばか >>