carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 30日

週末は何食べる?

先週末は久しぶりに
c0131975_11225618.jpg
お肉を食べました。
肉の塊を食べるのは久々。普段はもっぱら"草"のわが家。
入ったとしてもちょっとだったり。(塊食べると翌日調子が悪い。。。年のせい???)
TVでたまたま見たステーキが妙においしそうに感じ、
どうしても食べたいと思い、友人夫婦を誘う。
c0131975_11231084.jpg

一人一皿のお肉を食べる胃袋を持ち合わせていないのでシェア。
4人で3皿のお肉。それでも余ったし。。。
フィレミ二ヨンと、リブアイ、それにラムチョップ。
このラムチョップがサイコーにやらかかった。

ラムチョップにミントジャムが添えられてるんだけど、どうするかご存知???
アタシは、臭み取りにこのジャム付けて食べるんじゃない?
って言ってて、みんなそれは無いと言う。
試しにちょっと乗せて食べたけど、ん〜、なくはないと思う。
でも、ビミョーだったのでウェイターさんに聞くとジャムに付けて食べるのだと。
アタシ、正解でした〜!!!
ラムチョップにミントジャムを付けて食べるのだそう。
きっと、慣れたらウマいんだよー。
スペアリブとか、角煮とかも甘いじゃん?八角とかで肉の臭み消すじゃん?
そんな感じなのではないかと。。。

久々においしく、お肉を頂きました。
その後、家に帰りがスター10様のお世話になったことは言うまでもございませんが。
[PR]

by sprout28 | 2009-09-30 11:52 | お出かけ


<< 秋の気配      最近 >>