carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 15日

Mの世界

Lの世界ってタイトルのドラマがありますが。。。
ではなく、Mの世界。
週末に相方が出場するマラソン(M)へ同行してきました。
Chicago Half Marathon&5K
c0131975_0583975.jpg

ここ数ヶ月前からトレーニングに励んでいた相方。まさにMかと。。。
何を好んであんな苦しい思いをしなければならないのか分からない。
そんな苦しい思いをするのが大好きな人達が集まるM(マラソン)の会。
とっても早朝だったし、走っているあいだアタシはどうしたらいいのか分からず
同行するのもやめようかとも思っていたデス。実は。
でも、前日に前乗りでダウンタウン方面へお泊まりってこともあって同行。
朝早いし、ホテルで待機してようかな〜と思いながらも来ちゃったし。
c0131975_15036.jpg
がんばりやさんタイプではないので、早起きもダルい。
でも、すがすがしい朝陽を浴び、Mな人達を見ていたら少し元気をもらった。

c0131975_17245.jpg




c0131975_175960.jpg
全く持って興味のないジャンルだったので、写真の撮りドコロが分からない。。。
第一走者は車イスの人達。もちろん腕だけなんだけど、とっても速い。
そしてマラソンランナーが走る。やっぱりトップランナーは速い。
上の赤いタンクトップの人が1着でした。
c0131975_112329.jpg
タイムを競う人や完走を目標にする人、いろんな参加者がもちろんいるんだけど。
やっぱり頑張っている人の姿は美しい。そして応援をする人の姿も美しい。
スタートを見送ったらコーヒーでも飲もうとのんきに思っていたのが結局、ゴール待ち。
ゴールする人を見てみたい。そう思った。
ゴール手前でカメラを構えて見ていたんだけど、ゴール直前て苦しいのね。
そしてムリをするのね。
目の前でバタバタ倒れてたわ。てか、過酷なのだね。
真っ青で目がうつろで、係の人に支えられながらもゴールを目指す人。
その先には何が待っているのだろう?不思議でならない。

ゴールをした後の爽快感、達成感が待っているのだとその笑顔を見て分かった。
笑顔がキラキラ☆
c0131975_1245381.jpg

そしてまた、参加しようと思うのだろうと。
やっぱりMなんだな。
c0131975_123797.jpg
相方も無事にゴール!
練習よりもいいタイムが出たようで本人も満足。
終わったにしちゃ、元気なのでまだまだいけたかも。と言っております。

次は来月のフルマラソンに参加するようです。
どうにかしてMの世界へアタシを引き込もうとしている相方ですがゴメンです。
[PR]

by sprout28 | 2009-09-15 01:31 | その他


<< 瓶が好き♪      おうちかふぇ >>