carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 11日

祭りの続き

先日も書いた祭りのこと。

Bristol Renaissance Faireといって毎年6月から3ヶ月行われる祭り。
中世のルネッサンス期の衣装にまとった人達がたくさんいる。
ルネッサンスと聞くと...
c0131975_854358.jpg
        ↑こちらを思い浮かべる人も多いと思う。「ルネーッサンス!」

たぶん、うちの相方は知らないと思うけど。。。
まあ、イメージはとしては間違いではないかと。
あとは、パイレーツオブカリビアンなんかも中世期かな?
実はこれで3回目。
c0131975_8102944.jpg
いたるところで喜劇とかやってたりしてどこを歩いても面白い。
一般人もコスプレして参加してる。こういうところはなりきったもん勝ちかと。
きっとここにヒゲ男爵がいてもフツーに馴染んでると思うよ。
c0131975_814477.jpg
やっぱりグルメは忘れない。ビールも種類が豊富で、いろいろ試したくなる。
c0131975_8152868.jpg
ブラブラしてたら大名行列ならぬ、女王様行列?
うお〜!エリザベスさまだよー。(勝手に命名)なんて言ってたら
立ち止まって話しかけられた。
そこの黒い箱(カメラのことと思う)を持ってる者の為に立ち止まりましょう。
的な事を言ってポーズを撮るので、???と思ったら
写真に写ってあげましょう的なことだったのだと思う。

去年も行ったけど飽きずに楽しめた。
うちの近所でたまたまやっていたけど、各地でやっているみたいです。
[PR]

by sprout28 | 2009-09-11 08:25 | お出かけ


<< おうちかふぇ      090909のうちに >>