carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 28日

コスタリカ食事編

膨大な写真の量に手こずっております。
1週間の滞在で3人がカメラを持っていたらフツーにそうなるよね。
そのあいだに、違うイベントがあり、またまたブログネタが増えつつ。。。
写真の加工って、ノッてるときはすいすいやるのに。

:day1:
c0131975_22155642.jpg
左から、途中でビール飲んだBarで頼んだセビーチェ(魚のマリネ)
さっぱりしていて、暑い場所ならでは。カンクンでファンになる。
中央と右は晩ご飯に行ったレストラン。初日だったので奮発してロブスターやら
シュリンプカクテルやら、パスタを頼む。ウマー!!!デス。
普段、新鮮な海の幸なんてなかなか食べられないのでその美味さに皆大興奮!
ただ、途中から蚊の猛攻撃でかゆさで食事どころではなくなる。
かゆいかゆいと大暴れするアジア人、白い目で見られてました。。。
あまりの強烈なかゆみで、初日の食事の記憶は薄い。

:day2:
c0131975_22161261.jpg
ホテルで朝食出るんだけど、朝は早くから海へ行くので自分らで食べて海へ。
海の後、一旦ホテルへ戻り着替えをしてブランチを食べに。
左フルーツの盛り合わせ。(顔になってた^^)
中央:相方が頼んだフレンチトーストのピーナツバターバナナ。ウマイ!
けど、量多すぎ。
夜は、サーフショップのエドガルに教えてもらったオススメのレストラン。
さすが、オススメだけあってとても混んでいた。
タイの塩焼きに、お肉にサラダとセビーチェ。4人でこれだけ食べたら満腹。
ここではコスタリカらしく、メインには豆料理がついてくる。

:day3:
c0131975_22163059.jpg
サーフィンの後、急いでホテルへ戻り朝食を取る。毎日同じメニューらしい。
シリアルのフルーツがけと、トーストにおいしいコーヒー♪
お昼はエドガルのオススメ食堂へ。教えてもらわなかったら絶対に行かない。
地元の人が行く食堂って感じだけど、めちゃくちゃウマイ!スープに感動〜。
晩ご飯は、ホテルの中に入っているSeasonsというレストラン。
毎晩、ここのレストランは賑わっている。リゾットが絶品でした。

:day4:
c0131975_22164423.jpg
この日は、4時間のドライプをして観光。朝、昼とまともに食べておらず。
やっと食事にありつける〜と思ったらアタシの体調が一変する。。。
左から、トロピカルなカクテル♪アタシは水で。。。
コスタリカは活火山が有名。てことで、火山ピラフ。いたってフツー。
魚介のスープ。めちゃくちゃ具沢山。写真より見た目はデカイ。

車に乗ってる時からチョーシが悪かったんだけど、お腹は空いていて、
来たものを少しずつ胃に入れるんだけど、胃痛が悪化。
車酔いとか、疲れとかもあるんだろうけど、もしかして食べ過ぎ???
そういえば連日のように食べていた甲殻類。
それにたいていの料理にはタマネギやニンニクがふんだんに使われている。
体にあまり合わないから、見た目に分かるのは避けて食べてたんだけどねぇ。。。
撃沈です。。。
前にもカンクンで同じような目にあっているので、これは魚介類ではないかと。
特に甲殻類。エビとか、イカとか毎日食べてた。
胃が弱いくせに、エビが好き。
翌日は、魚介も肉も食べずに過ごしたら、良くなった。

これで、4日かー。。。長いな。
あと半分もあるよー。写真まだまだあるよー。
記憶がある限り、がんばります。
[PR]

by sprout28 | 2009-08-28 22:56 | Costa Rica


<< 090909のうちに      続編の前にルーシーさん >>