carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 04日

まつ〜りだまつ〜りだぁ〜byさぶちゃん

先週末、日系スーパーで夏祭りが行われた。
c0131975_444021.jpg

それがメインではなかったんだけど、せっかくなので浴衣で。
いつか着るかもと日本から持って来てたけど
4度目の夏を迎えようとしているが、着るのはお初です。
お友達に着方を習いながら(てかほとんどやってもらった。)完成!
って、写真を撮り忘れたし〜。。。
前の日に髪をショートにしちゃったのでアレンジも何もない。
でも気分は祭りを味わえた☆
ゆるみきったお腹も帯でぎゅっと結んで気分も引き締まる。

日系スーパーでは盆踊りや和太鼓などのイベントに
屋台もあり、日本人だけでなく欧米人が多いのに驚く。
どこから持って来たのか旅館の浴衣にスニーカー、
勘違いしたカンフーもどきなヒト、ゴスロリ?なんかもいた。
ちょっと異様な雰囲気に戸惑い、いそいそと退散するが。

日本も長い梅雨が明け、お祭りモード全開かな?
[PR]

by sprout28 | 2009-08-04 04:09 | お出かけ


<< やっと      父の誕生日 >>