carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 28日

アメリカとメキシコそしてフランス

週末は友人夫婦とお出かけ。いつもよりもちょっと南の方へ。
友人が行きたかったガレージセールに行った帰りに
大きなフリーマーケットをやっていたので寄ってみる。

どうやらRt.66の出発地点の地域らしく、ところどころで看板をみかけた。
c0131975_957381.jpg

Rt.66でアメリカ〜って思えば中に入ってみるとそこはメキシコだった。
メキシコのメルカド(市場)みたいな雰囲気。
タコスの屋台やスパイスやさん、そして雑貨やさん何でも揃う。
その中には虫類を売ってる店があって、ちょっとたまげた。
は虫類はけっこう好きなのでトカゲを触っていたらおじさんが
サソリを出して来た。(右下のおじさんのお腹にサソリ)
刺さないから触っていいぞと言われたけどサソリは無理だ〜。。。

お腹も空いたところで友人おすすめのレストランへ行くことに。
さっきとは打って変わって、フレンチビストロ♪
おかずクレープを食べ、焼きたてクロワッサンにムール貝。
その後にはしっかり
c0131975_1011892.jpg

デザートクレープ堪能。お腹がいっぱい☆
食前酒にはミモザまで飲んでほろ酔い。てか、酔ってた。
お昼からいや、午前中からお酒飲むなんていい気分〜♪
なんて言ってたけど、空きっ腹にシャンパン。。。
基本弱いので、食べ終わるころには心臓バンバンゆってたし。

相方はデザート酒にABSENTEというお酒を飲む。
(アタシよりかな〜り弱いヒト)
このお酒、禁断症状や幻覚症状が出る為に昔、禁止になったお酒らしい。
ニガヨモギやその他の薬草で作られていて香りも薬草っぽい。
c0131975_10101330.jpg

独特な入れ方なんだけど、砂糖と冷たい水を加えると白濁。
結局がんばって飲んでたけど途中でギブ。トモダチに譲ってた。

お腹いっぱいになったあとは、モールを散策。
ここのモールはちょっとハイソ。映画館とかすごく高い!
行かなかったけど全席ダブルソファーでお酒を飲みながら映画を見れる。

中央広場でなにやらマーケットをやっていた。
c0131975_10164985.jpg

またしてもアタシの大好きな雰囲気☆
アンティーク家具を中心にいろんなお店が並んでいた。
いい物はあったけど、全体的にいいお値段。

さんざん飲んで食べたのにのどが渇いたのを理由に
チョコレートショプに立ち寄る。
c0131975_10183613.jpg

男性陣からは避難を浴びつつ、女子二人大興奮!

アメリカを感じたりメキシコを感じたり、フランス感じたりで
今日はいろんな国に行った気分を味わえた。
[PR]

by sprout28 | 2009-07-28 10:26 | お出かけ


<< 父の誕生日      お別れ >>