2009年 06月 23日

オハイオ州

週末、オハイオ州まで車で行って来た。
その理由はコレ→Earth marathon
相方がどうしても行きたいと言うので、お付き合いすることに。
イリノイに来てる時に行けたら一番よかったけど、タイミングが合わず。
でも、偉業を成そうとしている彼にどうしても会いたかったらしい。

カンペイちゃんが来ると思われる時間は朝9時半から正午。
逆算すると夜中から出ないと間に合わない。
ということで、寝ずにそのまま出かけることに。。。
c0131975_11571293.jpg

天気も悪いのにほんとう〜にカンペイちゃんはやってくるのか?





なんとか9時半に到着。
着いた時にはすでに日本人の姿かちらほら。
小雨も降っているのにみなさん今か今かと外で待っている。
いやいや、9時半に来るとは限りませんからそう焦らず車でお待ち下さいな。
しばらく待っていると先導車がやってきた。
みなさん車に駆け寄っていく。
c0131975_1213069.jpg

いやいや、カンペイちゃんじゃないでしょう。
みなさんうれしそうに車と記念撮影なんかしています。

車が到着してから20分ほどして、遠くから走って来る人影が見えた。
c0131975_1252571.jpg

真っ黒に日焼けしたカンペイちゃんがやってきた。
雨の中を走って来たのでTシャツがびしょぬれ。
このままだと体を冷やすので着替えさせてほしいとカンペイちゃん。
着替えてる最中、カンペイちゃんの体が見えたんだけど
とても59歳とは思えない体つきに鳥肌が立った。
うちの父親よりも歳が上なのに、年齢を感じさせない。
さすがにあれだけ走っていると脂肪がつかないんだろうね。

疲れているにも関わらずファンサービスを忘れない。
30分もあったかなかったか、また走り始めて行ってしまった。
帰りもカンペイちゃんが走る方へ行ったんだけど、一歩一歩足を進めてた。
さすがに声をかけずに静かに見守った。

帰りは、せっかくオハイオ州にきたのだからとどこか立ち寄ることにする。
急に決めたことだったので、オハイオ州がどんなところか知らない。
とりあえず街っぽいところへ向かった。
c0131975_12174057.jpg

Cleveland という街なんだけど、なんにもないただのオフィス街だった。
建物はきれいだったけど、立ち寄るようなところがなかった。
あとは五大湖のひとつ、エリー湖という湖に行ってご飯を食べて
また6時間の道のりを戻り、夕方には帰宅。家についた頃にはフラフラ、速攻爆睡。

ルーシーさんも同行。
c0131975_12201186.jpg


これからは事前調査をして行くべきだと思った。
何か見所とかあったのかな。
[PR]

by sprout28 | 2009-06-23 12:25 | TRIP


<< タイムスリップ      どうも☆ >>