carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 22日

カンクンレポ其の六

やってしまった。。。最後の更新から約1ヶ月。

うかつにも風邪をひいてました。ここ2年くらいは寝込む事がなかったのに。
暖かくなったり、また雪が降ったりで気温差が激しく。
そんな中ジムへ行き、軽く歩いただけなのに筋肉痛だと思っていたら
咳が止まらない。初めて声が出ないってのを体験しました。

カンクンレポも終盤っす。









ふだんは朝は全然ダメなのに、旅先では早起きだったりする。
c0131975_2383458.jpg
ホテル前のビーチから朝陽が眺められる。

さて、この日はカンクンから船で40分くらいのとこにある
イスラムヘーレスという島へ訪れる事に。
c0131975_2385099.jpg
もうちょっと、素敵な船を想像していたのに漁船?と思うくらい。

船に揺られ着いた先はとっても小さな町だった。
いきなり客引きの嵐。聞いてはいたけど、すごかったー。
地理も分からないし、ビーチで一杯やりたい気分だったので
このまま少し町を散策。
c0131975_23104267.jpg
やばい、かなりツボ。
カンクンは、リゾートホテルばっかりに比べてこの島は人間の匂いすら感じる。
スーパーの前で物を売るおばさんとか、自転車に乗ったポップコーン売り。
c0131975_2392072.jpg
町全体がカラフルで楽しい。
c0131975_2311887.jpg
ここの島ではゴルフカートがレンタルできて、それで島を一周できる。
それくらいの小さな島。来る前は乗る気マンマンだったけど
とりあえずビールが飲みたくて、ビーチへと足が向く。
c0131975_23113635.jpg
キター!!
ビーチバレーを楽しむ人、マッサージを楽しむ人、昼寝をする人
思い思いに時間を過ごす人がたくさん。
日陰に避難してまずは、ビールで腹ごしらえ。空きっ腹にしみた。
海に入りたくてうずうずしているYちゃんを横目に、アタシとYさんは昼寝。
朝早かったし、若干船酔い、酒酔い。
20代のYちゃんはやっぱり元気。ガマンできずに海へ行ってしまった。

アメリカに来る前はアタシもそんな元気があったのにな〜。
毎週のように海へ通ってサーフィンしてたっていうのに、今は日焼けが怖いよ。
でも、せっかくだし水着も着たんだから入らなきゃねー。15分 only....

すごすごと日陰に避難。日差しがキツいよー、焼けるのこわいよー。
c0131975_23101467.jpg
しかし、ホワイトサンドはきれいだねー。そして、子供は絵になるねー。

空腹の限界!空腹になると一気に不機嫌になるので、足早にレストランを探す。
c0131975_2312810.jpg
ガイドブックに載ってた店を発見したのでそこに入ることに。
シュリンプカクテルに、セビーチェに、シーフードタコス。そしてマルガリータ!
これでもかってくらいにエビ三昧。激ウマでした。
調子に乗ってマルガリータもおかわり。後に、大変な事になるが。。。
c0131975_23122435.jpg
レストラン前のビーチではしゃぐ子供たち。
やっぱり子供は絵になるね〜。。。

後で知ったんだけど、このイスラムヘーレスには蜷川実花さんが撮影に訪れたらしい。
Baby Blue Skyていう写真集が出てるみたい。やっぱり絵になるんだよ。この島。

ほんとーはまだまだこの島にいたかったんだけど、どうやら体力の限界。
船の便も1便早めて帰る事にした。

ホテルに戻ってシャワーを浴びて休憩。
Yちゃんが買い物に行きたいと言うので晩ご飯ついでに出かける準備をしてたら
「胃がイタい。。。。」
体を丸めていないといられない痛さ。救世主の"ガスター10様"が効かない。
この後も収まる事はなく、ホテルで待機。
ご飯だけでもと合流したけど、茶碗蒸ししか食べられず。

エビの食べ過ぎなのか、氷にあたったのか、疲れなのか。。。原因不明。
同じ物食べたYちゃん、Yさんはヘーキだったんだよね。
[PR]

by sprout28 | 2009-04-22 23:56 | CANCUN


<< 豚インフルエンザ      ベーグルを、、、 >>