carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 20日

カンクン其の参

やばい、、、またさぼりグセ。
気がついたら3月も終盤じゃないかぁ〜。
もう1ヶ月以上も前の話になって内容も忘れかけているし。。。

なんだか最近、世間ではWBCというのが話題だそうだね。
おトモダチがWBCのおかげで寝不足だとかそんな話をよくしているが、
あまり興味のないアタシ。なんとな〜く、野球のことだとは思っていたけど。
昨日、トモダチに「WBCって野球のことだよね?」って確認したら驚かれた。
だって興味ないのだよ。野球に。
んでもって数ヶ月ぶりに実家に電話したら、「日本と韓国がいいとこなの」
っていうもんだから、チャンネル合わしてみたよ。
運良く9回の裏の終盤。勝ったね〜、日本!
これでようやく世間との話題に追いついた感♪

おっと、脱線なのだ。

やだ、まだ1日目が終わったばかり。。。
では、2日目の朝
c0131975_14402156.jpg

超格安の宿で、朝食付きなんだけど簡単なコンチネンタル風かと思いきや
ちゃんとメニューまで渡されてオーダーする朝食だった。
メニューも豊富だし、ドリンクとかもオーダーしても全部タダ!
といっても朝はあまり食べれないので選択に困るアタシ。。。
でも、海を見ながら食べる朝食はなんともゼイタクな時間なのでした。

この日はバスに乗ってセントロという、街まで行って散策。
市場があったので寄ってみた。
c0131975_1444276.jpg

建物や、売ってる物がカラフルでおもしろい〜♪テンションが上がる↑
ものすごい数の土産物屋があって目移りするし、道に迷いそうになる。
おっちゃんたちが次々と話しかけて来る。
「オラ!」「セニョリータ!」「ビューティフルガール!」とか。
最初は楽しい〜とか思ってたけどだんだんしつこく感じる。
ちょっとでも立ち寄れば顔の濃いちっさいおじさんたちに囲まれる。。。
なんだかゆっくり見れるような環境ではなくなり、買い物意欲が薄れ
ここでは何も買えなかったアタシ。。。
お昼は市場でケサディーヤとマルガリータを堪能。
安くてウマい!!
c0131975_15131960.jpg

市場を離れ、街へ出て地元のスーパーで買い物。
地元のスーパーだけあって、物価も地元価格なのね。安すぎて驚く。
パンとか、2〜30円だよ。
おやつとか、いろいろ買って3人で1000円かかんなかった。

夜はホテルの近くまで戻って日本食レストランへGO!
c0131975_1523367.jpg

日頃、海鮮物に飢えているアタシ達は新鮮な海鮮を堪能したのだ。






このヒト(犬)は元気です。
c0131975_15341724.jpg


相変わらず姿が見えないかと思えばブランケットに潜り込んどります。

春はすぐそこ♪
[PR]

by sprout28 | 2009-03-20 15:25 | CANCUN


<< カンクンレポート其の四      Cancunレポ 其の弐 >>